2013年4月25日木曜日

ショールーム巡り


なるべくお金をかけないのと愛着を増すように、出来る事は自分らでやってしまおうと決めた。ただ、何もかも0から試行錯誤するのではなく、餅は餅屋に聞くのが一番。


素人でも苦にならず、比較的塗り易い塗料として調べたら、
リボス社の自然健康塗料に行き着いた。天然素材由来でシックハウスになりにくい。

撹拌すればすぐ使える手軽さ、そして、素人の出来上がりがある種の味になる塗料。

ということで、リボス社の正規輸入代理店のイケダコーポレーションさんへ。

自然素材のメリットを丁寧に説明してくれた。
そして、実際に漆喰の塗り方のコツも実践させていただいた。



↑ 初めての左官作業



↑ 建築家の友人もトライ。さすがに巧い。



有意義な情報得て、次は"TOTO"のショールームに行くも、
ここはカタログに載っているものがただそこにあるだけ。予算と相応の趣味の中から組み合わせを考える。

得に参考になる物はなく、見たいと思っているものを置いてなかった。

なんだろう。

近い未来、携帯のフリックで組み合わせを選び家が出来そうな、そんな印象。
その後、建材屋さんのショールームでも同じ感想を持つ。
リフォームなら有効かもしれないけど、リノベーションだと余り参考にならない。

0から物を作ると決めごとは更に増すけど、
元々あるものを形を変えるには少しのアイディアが必要みたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿