2013年5月2日木曜日

[Day 2] プレ解体


契約後でなければ出来ない事のひとつが解体。

当たり前だけど契約前の調査では勝手に板など剥がすことは出来なかった。一体床面、壁面がどのようになっているか、本格的な解体工事はまだ先だけど、お試しで少し解体をしてみる。


本格的な道具はまだ搬入してないため、ハンマーやドライバーなどを使って床面を抉る。




↑ ドライバーを支点にテコの原理で剥がす

↑ のこぎりで切り開く


床面や壁面など調査をしたところで残念ながら日没サスペンデッド。ただ、床面の板は固く、かなり根太により高さが出ている事がわかった。しかし、基礎のアスファルトは特に糊などは塗っておらず、綺麗な面が出てきそう。


逆に階段はカーペットの糊がべったりとくっ付いていてこれを綺麗に削るのは難しそう。

これは何か対策を考えないといけない。


プロに頼むこととDIYできることの見極め。

クオリティとスピード、お金とで頭の中の天秤は常に揺れているイメージが続く。




0 件のコメント:

コメントを投稿