2013年5月7日火曜日

[Day 4] パーティー


電気、水道、ガスとライフラインがまだ未整備の中、LEDランタンを取り囲むように皆で細やかながら契約記念パーティー兼決起集会をした。
東京の真ん中だけど、明かりは頼りなくまるでキャンプだ。コンクリートジャングルでのキャンプ。



↑ まずは土ぼこりを掃除


座る椅子はキャンプ用と脚立など。ホームセンターで買った2×4材で作ったソーホースが机代わり。足は完成するも足と足を橋渡しにする板がない。代用として解体予定の物入れの蓋を天板に。サバイバルな環境の中、次々と食べ物とお酒、友人が集まってくる。




↑ ソーホースは立食には丁度良い高さ

↑ 一言あいさつをして乾杯



まともな明かりがないのに、外から中を覗くともう雰囲気が出来ていた。薄暗い中で笑う顔や弾んだ声、薄い膜で覆うように流れる音楽。皆が冗談で「もう完成で良いんじゃない?」と言って笑いあった。
これからここが自分の居場所になる。そう思うとワクワクする。

遅れて"祝!開店"と書かれたケーキを持って、友人が駆けつけてくれた。
さすがにそれは少し気が早いじゃないかなと思いながら、ケーキを切り分けた。









0 件のコメント:

コメントを投稿