2014年4月6日日曜日

[ Day 341] Life Goes On



結局、このブログの読者がいたなら申し訳ないとしか言えないことになってしまった。

リノベーションの日々はとても大変ながら楽しい日々でした。意味もなく、たいてい毎日現場に顔を出していましたが、やはり少しずつ愛する場所が変わっていくのは眺めていて楽しかった。今思い返すと自分が手を汚して出来た範囲はそう多くありませんでした。

最初の段階では、自分のやれる範囲でお店を作ろう、素敵な建物にしようと思っていましたが、その判断が途中からつかなくなり、結局、デザイナーなど本職な方々に頼む事にしました。

ただ、自分の中でこの判断は間違いなく正解だったと今は思います。そして、この手掛けてくれた人たちと友達(イメージとしては戦友)になれたことは嬉しく思います。巷のリノベーションに対抗して、自分の中では捻くれた良い名前を付けたブログですが、やはり、結論としてはDIYからかけ離れたプロフェッシャルに頼った現場になりました。

そして、中核となるカフェ部分を日々、このブログで発信できると思っていましたが、余りにも現場がストイックに動き、単なるブログを通して発信するのが勿体なくなってしまったのが本音です。自分の理想の素晴らしい店になったと思います。

最初から舞台を舞台裏から紹介する人がいないように、一つ一つがお客さんとして皆様を受け入れた時に楽しんで貰えれば幸いです。その時に、髭面のマスターぶっている人に一言声をかけてください。多分、面倒になったなと思うぐらい長く、この建物にかけた思いを話すと思います。

次の更新でこのブログは最後になると思いますが、これまでの読者に感謝を。
次はお店で会えれば。





Kakululu 高橋





店舗設計/家具 アトリエセツナ 渡辺さん
金物制作 Oilstone Garage 菅野さん
ロゴ/ツール 株式会社 Farve 永易さん
施行 Cocona 佐藤さん


全て書ききれませんが、三角ビルに関わってくれた人、ありがとう。











1 件のコメント: